2017 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 07
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
甘ったれたこと言ってんじゃねーぞ!
確かに、今回の地震は精神的にかなりきた。

トイレットペーパーを手に入れるために無理をして熱も出た。

でも、それもこれも生きるためなんだよ。


「うつ病」で死にたいヤツは今の状況では邪魔だ・・・

死んでいいよ。死んでくれよ。


死にたくないからぐるぐるまわっても、なんとか生きようとしてるんじゃないの?!

マジで被災者だったら、生きることに必死になると思うよ。


わたしは双極性障害と言われ、絶望的に陥ったけど・・・

でも、今回の地震でそれどころじゃないって思った。

電気やガスや水道が(一瞬止まったけど)ちゃんと使えること、

暖かい布団で眠れること。

お米があって、食べたくなくても食べれること。


みなさんだって、生きたくないと思いつつ食べてるんでしょう?

食べてないともう餓死してるよ。

それは生きたいと思ってる事だよね。

生きるために食べるって事は、わたしには今苦痛でしかないけど、

現在、被災地のひとたちは食べたくっても食べれない・・・


被災地の方の中にも精神病抱えてるひともいるでしょう。

自分に置き換えて考えるとどんなに苦しい状況かなと思う。


だとしたら、大丈夫だったわたしたちは・・・

食べれること。

眠れること。

お風呂に入れること。

水を飲めること。

暖を取れること。

眠れる場所があること。


すべてに感謝すべきです。

体調悪かったら寝ちゃえばいいと思います。

寝てる時は、辛い思いもしないから。


眠れないひとは、無理して寝なくていい。

なにか好きなことしてたら良いと思う。


実際わたしは、働いていないから出来る事だけど、

寝たいときに寝るようにしています。


ねこちんずのご飯の時間や心臓の薬の時間があるので、

それは考えていますが、

寝たいときに寝てるので思いっ切り寝てる気がします。


わたしは今、双極性障害という精神障害も怖いですけど、

心不全の方がめちゃめちゃ怖いです。

心臓が痛いって思う度に「死ぬのかな?痛いのかな?辛いのかな?」って思う。

そしていつ死んでもおかしくないらしい。

乳がんより死に近いってお医者さんに言われた。


そんでそのあとに、双極性障害と言われ凹むわ。

双極性障害は「うつ病」みたいに必ず治る精神病じゃない。

一生つきあって行かないといけない・・・

心不全も一生やし、いったいどれだけの病気を一生抱えていかなあかんねん。



それでも地震の恐怖よりマシや。

被災者のひとに比べたら全然マシや!!!!


みんなも精神的にきつかったりするかもしれんけど、

そんなときは被災者のひとたちを思い浮かべて欲しい。


あといつ心臓発作でいつ死ぬかわからないわたしのことも思い出してほしい。


それでも死にたいひとは・・・とっとと死にやがれ!

ただ、親や兄弟や子供の気持ちだけは考えてくださいね。
スポンサーサイト
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 05:41:10
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<死にたいやつは死ね * HOME * 料理大嫌い!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/838-35cf5964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。