2017 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 08
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
苦しいのはあなただけじゃない
わたしだってしんどいよ。苦しいよ。

でも、それを誰かにわかってもらっても救われたりしない。

「うつ病」で苦しんでる人は、とにかく心身共に休養してください。


それでも働かないといけないのなら、ちゃんと診断書もらって会社に提出して休職してください。

そうでないと治りません。

たぶん、会社での事が原因なことが多いので・・・



でも、それじゃあ生きていけないひとには、

わたしと同じ生活保護を受けてください。

手続きはかなり面倒ですけど、仕事ほどじゃないです。

わたしは、ボロボロ状態の時だったのでかなりきつかったですが・・・


休職中の手当・仕事辞めても病気を証明出来ればすぐに職安からの手当ては出ますし、

かなり長い間もらえます。

本当に苦しいのなら、そういう方法で心身を休めてあげるのが一番だと思います。




なぁ~んて言いながら、それでも治らないどころか病状が悪化してるわたしですがww

でも、ここ何年かの経験でそう思いました。

わたしは双極性障害になってしまいましたが、

確信した時はショックでしたけど、


今は全然大丈夫です^^

働くのはもうちょっと時間がいるかな・・・って気はするけど、

でも、面接に行ったりすることが出来るようになったのだから。


心臓のことがあるから、息子には「無理すんな!」と言われ、

彼からは「適当に生きろ」と言われ、

兄嫁からも「仕事先で救急車呼ぶことになったらまずいでしょ」と。

確かに・・・それは、迷惑だ。


とかなんとか言ってる間も心臓痛いんだよね・・・マジで。

まぁ、こんな痛みでは死なないってわかってきたからいいんだけど。
2011 / 03 / 22 ( Tue ) 03:52:55
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<めちゃ疲れた * HOME * 頭痛ぇ~!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/841-9ee31e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
