2017 . 10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 12
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ヘルパーさんの日
本当に助かってるんだけど、

その日のその時間は気が重い・・・


以前もらった小雑誌を読んでたら、

「ヘルパーさんはお手伝いさんじゃありません。一緒に掃除や料理しましょう」って書いてあって。

あ~そうなんだって今更納得した。


以前は寝込んでばかりいたけど、それでも上手く話したりしながらわたしを起こして動かしてくれてた。

今は・・・


時間が決まってる事がすっごいきついけど、

でも、来てくれる前に色々しようと思えるようになった。


今日はゴミをまとめて縛って出しておいたり、

部屋着のままだけど、一緒にゴミ置場までダンボール持って行ったり、

洗濯もの干したりしました。


皆さんには普通のことなのに、なんか出来た感覚で言ってすみません。

一緒じゃないと出来ないんです><;

でも、何にも出来なくて寝込んでた時よりはずっと良いかな~と。


以前のアパートの時は、シンクに食器とか溜めまくって、

彼が洗ってくれてました^^;

「今はちゃんと洗ってあるでしょ?」って言ったら「そうだな」って。

それでも排水口が詰まってるから掃除しろってうるさかったけど、

今は割とマメにしてるから言われなくなった。


あ~エアコンと換気扇の汚れにツッコミ入ったっけ・・・

やってくれたからいいけど・・・

ヘルパーさん曰く、ちゃんと動いてくれるきれい好きは悪くないって。

口で言うだけのひとが多いからと。


そっか~なるほど。

確かに部屋のねこの毛とか気になったら自分でコロコロしてるしな・・・


で、ヘルパーさんが帰っていくときに「彼によろしく!」って^^;

一瞬わかんなくて「はぁ?」ってなっちゃったけど、

「そろそろ来ると思うよ!」って。

それはわかんないけど、面白いヘルパーさんだわ^^


しかも1時間なのに、掃除終わってから40分ぐらい自分の話していくから。

時々聞いてることすらしんどい時あるけど・・・

そして、毎回ヘルパーさんが帰ったら寝込む><;


あ~「づけ」わたし魚嫌いだから、食べてってあげた。

食べれたかどうか心配だったけど食べてくれたみたい・・・良かった^^
2011 / 03 / 25 ( Fri ) 21:49:43
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<心臓が痛過ぎる * HOME * 揺れ症候群>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/852-71dc302b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
