2017 . 04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 06
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
息子
久々に息子に電話しました。


ってのは、引越ししたときにわたしに送る荷物を送ったらしくて、

病院で薬待ってる時に宅配便から電話が・・・

で、ちゃんと届いたよってメールしようかと思ったけど、打つのもだるくて。


でも、息子に電話しちゃうと長くなっちゃうんだよね。

わたしが長くしてるだけなんだけど、やっぱり長くふたりで暮らしてたから話が通じやすい。

で、地震や原発やCMやいろんな話したんだけど、

自分の子ながら賢いわ。

わたしが知らないこともいっぱい教えてくれる。


はぁ~なるほどってなる。

なんでそこまで知ってるんだ?って気もしたけど。

会社でとかで聞いたり話したりしてるのかな?

わたしも昨日病院で薬待ってる間にぼけ~っとTV見てたけど(音声なし)


茨城だっけ?

水揚げされた魚たちが放射能の危険性でどこも受け取り拒否だとか。

息子が言うには、それは関係無い日本海側もで、特に海外には輸出不可能らしい。

なんで?って聞いたら外国は日本のどこがとかわからないから、日本っていうだけで拒否らしい。

漁業全部アウトだよって言ってた・・・マジ?大丈夫か?

富山とか北陸は漁業のひと多いだろうし「関係ないから」って言っても、証明書がいるらしい。

で、なんでそこまで知ってるんだ?


わたしはわたしでタクシーの行き帰りに運転手さんと会話して、

ここの水も放射能で汚染されてるけど、乳児がやばいけど大人は問題無いと。

計画停電は今は保留になってるけど、夏には行われるんじゃないかと。

あ~エアコンかって思った。

わたしにしても寒いのはいっぱい着て我慢出来ても暑いのは無理!!

一日中つけっぱなしになる。

そりゃあ、東京はもっとすごいだろうし「ちょっとぐらい我慢しろ」状態になるわな。

わたし暑いの苦手だからやばいな・・・
2011 / 04 / 06 ( Wed ) 08:20:19
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<いい天気w * HOME * 病院、だるっ!!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/877-77de4a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
