2017 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 07
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
可愛いうちのこたち
特に書くことも無いくらい平和です^^

今日は子供は講義がないらしく一日中2人でいます。
今も隣で「ニンテンドウDSライト」をずっとしています・・・うざっ!
今から、お風呂沸かして2人とも入る予定です。
もちろん、一緒にじゃないですよ?当たり前ですが^^

平和なので、うちのねこちん達を紹介します。
まずは、9年前からいる血統書付きのアメリカンショートヘアーの「ランディ」♂10歳。
プロフィールのところに写真が出てる子です。
彼は、まずめったに鳴きません。鳴いても「にゃにゃっ」ってくらい。
人見知りはまったくなく、誰にでも擦り寄っていきます。
急に甘えたくなったら、だっこしてって目で訴え手ものせてきます。
で、しかも人間の赤ちゃんのように縦抱っこなんです。
両手はしっかりわたしの首に回して・・・おかげで服が破れます><
本人は、人間だと思ってるんじゃないかな?
すっごく可愛い顔してて・・・小さいときはもうめっちゃ可愛かったのに・・・
今は、「どうするよ?」って言うくらいデブになってます。
食べては寝て、食べては寝ての繰り返し・・・
で、以前も書いたけどウンチがうまく出来ない(太りすぎで)
で、きばり過ぎて吐く・・・大変っ子ちゃんです。

もう一匹はベランダからの迷いねこの三毛猫の「みゅう」♀です。
何故に「みゅう」かというと、彼女は「みゅうみゅう」鳴きっぱなし。
寝てる以外は、ずっと「みゅうみゅう」言ってます^^
ランディに甘えるのが大好きで、ランディのおっぱい飲もうとしていつも蹴りを入れられてます。
買い物の時の袋を縛って丸めたのが大好きで。
投げると犬のように飛んでいって、「また投げて」と持ってきます。
何度も何度も・・・無視すると「ぎゃあ、ぎゃあ」言うので仕方なく延々と投げるハメになるので、
最近はたまにしかしません^^
みゅうは人見知りが激しいので、お客さんが来ると隠れて行方不明になります。
あと、わたしの車の音を覚えていて玄関あけると必ずそこにいます。
最近は、起きた時が甘えたいのかかまってあげるまで「みゅうみゅう」とまとわりつきます.
・・・ちょっとうざい。

こんなかんじなんですが、この二匹の決定的に違う所は、食べ物の好み♪
ランディは洋ねこだからなのか、魚とかまったく興味なし!
大好きなのは、チーズやハム。
わたしが、チーズ食べようと冷蔵庫開けると袋を開ける音だけでわかるらしく、
飛んできてねだります。
目だけで訴えてきます^^でも、太りすぎなのであげれません><

みゅうは典型的は日本ねこで、好きなのは煮干しやかつおぶし。
こんなに何故違うのか不思議なんですけど・・・
みゅうのほうがねこらしいですよね♪

今はゲームしてる子以外は寝てて静かです。
と思ったら、ランディが抱っこ要求しにきたので・・・
ここまでにします^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 11 / 16 ( Thu ) 16:26:32
* 雑記 * trackback(0) * comment(12) * page top↑
<<どうしていいのかわからない * HOME * そばにいて欲しい>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**良かったです^-^**

まゆんさんが平和みたいで良かったです

ランディちゃん みゅうちゃん*^-^*
かわゆいですねッ
毎日 癒されてるんですねェ
いいなぁ

私は公団なので飼うことが出来ません
あぁ一緒に生活してみたい。。。
by: Air * 2006/11/16 16:27 * URL [ *編集] * page top↑
**Airさんへ**

ねこちん大好きなんで癒されます^^
実は、うちも公団なんです・・・
だから、ホントはダメなんですが。
みなさん、犬とかも飼ってる人もいて、
黙認状態です・・・いいのか?

ホントは、もう一匹欲しいんですけど・・・
どっかから、子猫ちゃん迷い込んで来てくれないかな?^^
by: まゆん * 2006/11/16 16:53 * URL [ *編集] * page top↑
****

ねこいいなねこいいなねこいいなヽ(`Д´)ノ

ねこいいなぁねこ。・゚・(ノД`)・゚・。
by: 黒約束 * 2006/11/16 17:01 * URL [ *編集] * page top↑
**黒約束さんへ**

泣かないで・・・
でも、ねこはわがままで自分の甘えたい時しか寄って来ませんよ?
犬の方がいいかもです^^
by: まゆん * 2006/11/16 17:43 * URL [ *編集] * page top↑
****

こんにちは。
平和は何よりです。
癒されますよね、ペットって。わたしも犬を二匹飼っているのですが、すごい可愛いです。

目で訴えてくるなんて、すごい可愛いですね。本当に人間みたいです。
そして、うちの犬も太ってます。でも、猫って太っても可愛いじゃないですか**プロフィールの写真もすごい可愛いです。
by: 沙夜 * 2006/11/16 17:58 * URL [ *編集] * page top↑
**沙夜さんへ**

あの写真は、デブデブになる前の写真です^^
でも、顔がね・・・めがくりくりでめちゃ可愛いです。寝るときはいびきかいて寝てますよ~
「お前はおやじか!」ってなかんじで。

わたし、ひとりになってもねこちんたちがいれば大丈夫な気がします^^
by: まゆん * 2006/11/16 18:12 * URL [ *編集] * page top↑
****

ペット良いなぁ…ペットと言ったら
マリモしかかっていません;

猫なら、近所に沢山の野良猫がいますが
野良猫ですら、
ゴロゴロとしている仕草が可愛いのに
彼らが毎日家にいてくれたのなら、
なんだか良いなぁと思います。

肉球ぷにぷにしたいいいいいいい!!!
by: 北村 庵 * 2006/11/16 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
****

ランディくんとみゅうちゃん、
ねっころがりかた違いませんか?
ちょめの実家にいるペルシャの空沙と
他のねこさんたちはなんだか座り方が違うのです。
by: ちょめ * 2006/11/16 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
**北村 庵さんへ**

肉球プニプニは最高ですよね♪
ホントは、4匹いたのに2匹家出しちゃって・・・
すっごく心配なんです。みゅうより臆病だったから。
生き物は可愛いけど・・・いつか先に死んでしまうから、辛いです><
でも、それまでいっぱい可愛がります♪
by: まゆん * 2006/11/16 20:30 * URL [ *編集] * page top↑
**ちょめさんへ**

どうだろ・・・
そこまではわかんないけど。
ランディは、そばにいるだけでゴロゴロ状態、わたしの布団が好きみたいで、ふみふみしながら寝てます。
みゅうは・・・わたしたちよりランディが好きみたいです。いつもランディのそばにいますw
by: まゆん * 2006/11/16 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
****

ううーん。うちのクポには天敵だな。。。
でもかわゆい。。。
うちの子はだっこどころか、触らしてもくれません。
いいな。ねこ
でも猫アレルギーなの(ちーん
by: nanayan * 2006/11/16 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
**nanayanさんへ**

わたしも猫アレルギーなんだよね~実は。
最初は、喘息にまでなるほど・・・
でも、慣れるんだよ・・・これが、なぜか。
うちの子だけは大丈夫になるんよ。
免疫つくのかな?
でも、鼻先でうろうろされるとさすがにくしゃみが^^
by: まゆん * 2006/11/16 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/88-406829fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
