2017 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 07
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ちょっとネガティブ続行中
みなさん、たくさんのコメントありがとうございました。

今日、わたしの正直な気持ちを書きます。
うつ状態が良い悪いに関わらず・・・
わたしは、半年ぐらい休みたいと思っています。
その間、お医者さんがなんと言うのかはわかりませんが・・・
この後、復職したら定年までこんなにのんびり過ごす事は出来ないでしょう。
そう思うと、金銭的に可能なギリギリまで休みたいと思っているのが本音です。

開き直ってしまえばいいのかも知れませんが・・・
やはりそこには心の葛藤もあり、
早く戻ればお金も無駄に使う事は無くなる。
子供は、開き直れってかんじで言ってますが・・・

怠け心で半年休むのはさすがに余計に悩む原因になる気もします。
自分の身体が、自分でわからないって言うのが一番痛いですね。
お医者さんに従うしかないのか・・・

この心の葛藤は、ずっとずっと続くと思います。
現に最初は、すっごいゆっくり出来る事が嬉しかったのに、
最近は、何してるのかなぁ~って気持ちが強い気がします。
張り合いの無い毎日・・・
しかも、めちゃめちゃ早く過ぎていく

幸い上司も、治るまでには半年から一年かかるだろうと思ってるみたいで。
そしたら、半年休んでもいいかって気持ちにもなるし、
せっかく、子供のために貯めてきたお金を使ってしまっていいのかと。
子供はいいと言うけど・・・

今日は、ちょっと凹み気味なんでネガティブな考えに陥り気味です。
凹んでるっていっても、普通に人が元気ない程度です。
何にもしたくないなぁ~ってかんじ。

これがなのか、どうかは微妙です。
元気ない時や、やる気のない時は誰にだってあることだから。
心配はしないでくださいね。
明日になれば、また気分も変わるでしょう・・・たぶん。

追記:今、会社の同僚から電話があって・・・
   上司や他の人の愚痴を聞かされました。
   相変わらずの状況で・・・ゾッとしました。
   戻りたくない~~~~

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 11 / 17 ( Fri ) 15:51:01
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(11) * page top↑
<<ごめんなさい・・・ * HOME * どうしていいのかわからない>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

戻りたくない。
ネガティブな心もまた本音。
そんな気持ちも大切にしてあげてください。
思うままに。時間に身を任せてみるのも大切なんじゃないかとおもいまつ。
by: nanayan * 2006/11/17 15:57 * URL [ *編集] * page top↑
****

今は心が望むままに過ごしてもいいんじゃ
ないかなぁ。。。
今まで頑張ってきたんだもん。。。
立ち止まってみてもいいと思う。。。
上司も半年から1年と考えてくれてるなら
ゆっくり休んでいいと思います。。。
あまり深く考えすぎませんように。。。
by: Air * 2006/11/17 17:23 * URL [ *編集] * page top↑
****

 一応、まゆんさんのブログの記事は全部読みました。
 今日の記事のせいではなくて、これまでの流れを通してなんですが…。
 息子さんがまゆんさんに怒る理由が分かった気がします。
 言いたい事ありすぎて…ダメだ。
 コメントは自粛します。
 
 勝手に来て、勝手な事言って済みません。
 どうぞ、ご自愛下さい。
 お邪魔しました。
                 白衣の戦士より
by: 白衣の戦士Em * 2006/11/17 17:56 * URL [ *編集] * page top↑
****

働かないと生活ができない。
けれど、休養はしたい。。。。。
悩みますよね。
私も今休養中ですが、外に出て働くのが怖くて仕方がありません。。。。。
by: 智 * 2006/11/17 18:07 * URL [ *編集] * page top↑
****

この休みは決して怠けではありません。心の治療(正確には脳かな)に必要な休みです。
まゆんさんが半年休みたいと思われているのであれば、その気持ちを医師に伝えると、きちんと判断してくださるでしょう。
今持っておられる不安もすべて医師に話してみてください。話すだけでもすっきりしますし、こう考えればいいよとアドバイスをもらえると思いますよ。
ゆっくり休んでくださいね。
by: かめきち * 2006/11/17 18:22 * URL [ *編集] * page top↑
****

…うーん。
これからも葛藤は続くと思うケド…。
調子が良ければ余計に焦る時もあると思うしねぇ。
ただあたし達みたいな病気は決して数ヶ月じゃ治らないと思うんだ。
一時的に調子が良くなっても。
薬だって急には止められないし、落ち着いてると思っても飲み続けなくちゃいけない。
再発する事だってよくある話だからねぇ…。

休んでる期間の時間やお金は…あたしは自分への『投資』だと思ってます。
自分に必要なものだと思ってます。
先生に相談しながら、一人で焦ったり悩んだりせずに、心をゆっくり休めて下さいナv
あたしも色々将来に不安はありますが、無理して酷くなったり長引いたりするのが嫌なので、ちょっと今回は本格的に病気と向き合おうと思ってます。
…前に2ヶ月の休職と5ヶ月の無職期間はありましたが、お金が無くて病院にも満足に行けず医師に相談せずに就職して…今のぶっ壊れた自分が居るんで(笑(ぇない…
by: 香織 * 2006/11/17 18:35 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

コメントありがとうございます。ちょっち元気がないので、まとめてお返事させてください。

>nanayanさんへ

そうだよね~。もう、何回同じ事で悩んでいるんだろ?時に身を任せるといっておきながら・・・スミマセン。

>Airさんへ

はい。今回は、もう悩みません。何回も同じ壁にぶちあたってます・・・また、あたるかもですが・・・

>白衣の戦士さんへ

どんな流れだったのか・・・自分も読み直したほうがいいのかもしれませんね。
もう、忘れてる事が多いみたい><

>智さんへ

わたしの場合は怖いっていうか、また症状が出てしまったらどうしようという怖さです。人に苛立つ事無く、マイペースで仕事出来れば大丈夫なんですけど。まだ、無理みたい。

>かめきちさんへ

そうですね。なかなか思ってることを先生に伝えられなくて・・・半年休みたいって言ったらなんて言うだろう・・・ちょっと怖いような。
頑張って言ってみます。

>香織さんへ

葛藤は続くよね・・・
ついこの前も同じことで、悩んでた気がするし。自分への投資ですか、なるほど。
そう言えば、わたしも今回本気で治したいんだった・・・ちょっと忘れかけてた。
思い出させてくれてありがと♪
by: まゆん * 2006/11/17 19:18 * URL [ *編集] * page top↑
****

その気持ち分かります。
でも上司も半年から1年かかると言ってくれているんで、今はゆっくりしてもいいと思いますよ。
元気になる事が一番ですからね。
by: なおみ * 2006/11/18 00:07 * URL [ *編集] * page top↑
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/11/18 10:06 * [ *編集] * page top↑
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/11/18 12:13 * [ *編集] * page top↑
**なおみさんへ**

ひとりで考えても仕方の無い事ですよね。
本気で治すには、悩んでる場合じゃなかった・・・って思い出しました。
納得いくまでのんびり治します。
by: まゆん * 2006/11/18 12:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/90-5218cc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
