2017 . 10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ムカつく~~~!
凹みはしないけど、久々に先生の言葉でイライラする!
ムカつく~~~!
もう、地団駄踏んでるかんじ~~~~!
どうしたらいいのよ~~~~><

イライラしすぎて、今みんなのところへ行けそうも無い><
落ち着いたら、お邪魔します^^

子供が帰ってきて、ブログ読んでもらったら・・・
さすがに、この医者はやめろ!と言われました。
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 11 / 21 ( Tue ) 17:04:39
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(19) * page top↑
<<疲れが出てしまった>< * HOME * このお医者さんでいいのかな?>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

 先のブログも読みましたが、酷い><
 …ご存知とは思いますが僕も、そういうムカつきの味は知っています。
 
 医師はあくまでも病気の専門家であって人生の指導者ではありません。
 もしも良い先生に当ったならラッキー、くらいで丁度良いかと思います。

 ムカつき具合は想像に難くありませんが、気にする事は無いですよ。
                 白衣の戦士より
by: 白衣の戦士Em * 2006/11/21 17:42 * URL [ *編集] * page top↑
**白衣の戦士さんへ**

わたし、今の先生でいいのでしょうか?
人格否定されそうで、怖いです><
by: まゆん * 2006/11/21 17:55 * URL [ *編集] * page top↑
**こんにちは。**

まゆんさんがしっかりメモを作ってお話したのに、そのお医者さんの態度は許せません!
「おかしいのはテメェの方だ、医学部からやり直せ!!」
すみません、下品で。
でも医師がそんなこと言うのはやはり納得がいきません。「安易に病院を変えるのは~」という方もいらっしゃるでしょうが、不愉快にさせられる医者が主治医だとまゆんさんが疲れてしまうと思いますので、別の病院を考えるのもアリでは、と感じました。
by: ラブクリスタル * 2006/11/21 18:04 * URL [ *編集] * page top↑
****

お医者さん確かにむかつきますね(笑/えないって
イライラするときは私はもうすごいですよ。
クッションとかそういうのバンバン叩いたり投げたりしてます。
まゆんさんも上手くイライラを解消できればいいですね!
それにしてもお医者さん・・・。
by: 七瀬由貴 * 2006/11/21 18:05 * URL [ *編集] * page top↑
**ラブクリスタルさんへ**

はじめましてでしょうか?
未だに苛立ちが治まりません。どうしましょう?><
先生は、わたしをバカだと思ってるんでしょうか?
医者変えるかもしれません。
by: まゆん * 2006/11/21 18:08 * URL [ *編集] * page top↑
**由貴さんへ**

なんなんでしょうね?
わたしをバカなおばちゃんだと思ってるんですかね?
自分で言うのもなんだけど、わりと優秀なためにうつ病になってしまったと思っていたのに。周りの人がならないのは、アホだからだと・・・その考えがまずいんでしょうか?
バカにされたのがたまらなく、悔しい!
by: まゆん * 2006/11/21 18:11 * URL [ *編集] * page top↑
****

 そのお医者さんが、実際にまゆんさんの会社で働いてた訳じゃないんですから、言わせておきなさい。
 そのお医者さんに単身での子育て経験があるわけでも無いんでしょうから、放って置きなさい。
 そのお医者さんが、まゆんさんのブログや、これまでに遺して来た相手を思いやるコメントの数々を知っていると?
 もし、そんな人に人格否定されたなら、普通にムカついておけばいいんですよ^^
 
 何ならまゆんさんの人格を褒め称えてあげましょうか?
                 白衣の戦士より
by: 白衣の戦士Em * 2006/11/21 18:24 * URL [ *編集] * page top↑
**白衣の戦士さんへ**

ありがとうございます。
先生は、わたしがどんな仕事してたかさえ知らないんだもんね~だからこそ、言ってはいけない言葉を言ってしまいましたね~と思う。さすがに子供も言葉がなかった・・・
そして、この医者はもう止めろと。
by: まゆん * 2006/11/21 19:40 * URL [ *編集] * page top↑
****

すごく、苦しみと怒りが分かります。
私も、普段親に おかしいと言われているので
まゆんさんの気持ちが伝わってきました。
一番頼りにしている先生に、
自分を否定したら
誰に病気のことを相談すべきなのか、
困ってしまうのに…。

気にすることはないです。
病院or先生チェンジは、できますか?
by: 北村 庵 * 2006/11/21 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
**まゆん さま**

・・・。
医者、変えたほうが良いのではないでしょうか。
僕の主治医は、「キミの気質の問題も有るけど、そりゃ会社のせいだよ」といってくれましたし、診断書も、頼みもしないのに年末までの分、書いてくれましたよ。
診断書はちょいと書けば5000円くらいのお金になるので、医者としては毎月書いた方が特に決まってます。
医者としちゃかなり悪質な部類かと。
うちの病院のDr、そんなひといませんよ。
だいたい、うつの人間に怒鳴りつけるとは何事か(怒
by: 帽子屋 * 2006/11/21 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
****

その医者むかつきます。 ゴ━━━━(# ゜Д゜)━━━━ルァ!!
診断書は出せない場合があるけど、患者にたいしておかしいとか言うのは絶対間違ってます。一度、違う病院にかかられたほうがいいのではないでしょうか?
by: えなつ * 2006/11/21 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
****

こころの病気はお医者さんとの相性が合うかどうかで、治りかたが変わってくるといいます。
もし、転院するなら紹介状を書いてもらうか、書いてもらえない雰囲気であれば、せめて今まで飲んでいた薬が分かるもの(お薬手帳)なんかがあればスムーズにいくと思います。
所詮、医師は仕事のことを逐一見て診断はしていません。
望ましいのは会社にいる産業医と医師が情報交換をして、産業医と上司、本人とがいつから復職できるか、週どれぐらいのペースで働けるかを話し合って決められるといいのですが。
私の会社は産業医はいますが、精神科の医師ではないため、残念ながら先ほど書いたような制度はありません。
少し落ち着いてきたら転院をゆっくり考えてもいいかもしれませんね。
by: かめきち * 2006/11/21 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
**北村 庵さんへ**

特に信用してた先生ではないので、いいんですけど。すごくバカにされた感覚が抜けません。違う病院に行ってみようと思います。
ちゃんと治したいので^^
by: まゆん * 2006/11/21 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
**帽子屋さんへ**

1ヵ月しか書けないって聞いたとき、「嘘だぁ~」とは思いましたが、怖くて・・・
わたしは、やっぱり許せません。
わたしが、軽症だったからいいものの(それをわかってて言ったのかも知れないですけど)重症だったら、死んでるかもしれませんよ?
そこまで、わかってもいないくせに・・・
バカにすんな~~~と言いたい!
by: まゆん * 2006/11/21 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
**えなつさんへ**

怒りで煮えくりました^^
でも、子供も変えたほうがいいと言ってくれたので、違う病院に行ってみます。
そこがどんな先生なにかビクビクもんですけど・・・この先のメンタル面を今の先生とすることは・・・・有り得ません。
by: まゆん * 2006/11/21 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
**かめきちさんへ**

子供の同意も得たので、違う医者に言ってみます。診断書は近すぎて無理でしょうから、今までに薬の状況でここまで良くなったけど、メンタル面を一緒に考えていけるとは思えなかったからと言うしかないでしょう。
相性の合うお医者さんにめぐり合えたら早くなおりそうな気がします。
うちの会社の産業医は、名ばかりで・・・
相談する価値もありません・・・悲しい事です。
by: まゆん * 2006/11/21 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
**遅めのコメント、失礼します;**

お久しぶりです、こんばんは。
この記事の前の記事を読みました。ひどい先生ですねっ。わたしまで腹が立ってしまいました。
言って良いことと悪いことって言うのはやっぱりありますよね。精神的に弱い患者さんになら特に。
医者でなくても、普通の人でもわかると思います。
わたしも悪い医者にあたったことがあるので、お気持ちすごいわかります。人の胸中を何も考えていないような発言ばかりされたことがあります。
うーん、やっぱり腹立ちます・・・っ。
by: 沙夜 * 2006/11/22 00:27 * URL [ *編集] * page top↑
****

こんにちは。

診察中に心の病の患者に向かって怒る医者は心に関する医者としては不適格だとわたしは思います。
意思疎通もままならないようですし。
わたしも医者を変えることをオススメします。
「負けず嫌い」を「変なプライド」と言ったの件や今回の件と、ムカツク医者ですね。
その医者の言うことは気にしないほうがいいと思いますよ。
by: 四季 * 2006/11/22 10:26 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>沙夜さんへ

今はもう落ち着きましたが、昨日は荒れまくりました。
だいたい、医者へ行ったらホッとするはずなのに、ムカついて帰って来なきゃ行けないんんて・・・違う病院へ行ってみます。

>四季さんへ

はい。気にしない事にします。
意思疎通出来てないのは、そっちだよ!と言いたい。でも、もう顔も見たくないので、近いうちに違う病院へ行ってみます。
by: まゆん * 2006/11/22 13:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/99-d1e8f199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。