2017 . 04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 06
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
暑い!!
Tシャツぶっとんで、タンクトップ状態><

なんか昔買ったのがあったな~と思い出して探してたら、

いつ買ったのかもわからないレースの半袖カーデ?が出てきた。

しかもタグ付き・・・

一回も着てないってことだから記憶も無かった。

あ~でもこれいいかもww

外出で二の腕おもむろに見せたくないし。

かと言って、暑いの苦手だし・・・

病院の待合室なんて最悪だぞ><


家の中では、ヘルパーさんからもらったうちわが、パソコン・トイレ・キッチンに常備されてるけど。

外出ではちょっとでかいし、タオル巻いていくわけにもいかないし・・・


あ~確か、母の遺品の中に扇子があったはず・・・

息子から送られてきた箱の中にあるはずなんだけど、どの箱だ?

帽子もあったはず・・・探すか。


でも、暑いな><;
2011 / 05 / 22 ( Sun ) 10:39:57
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ブログってやばいっすよ
この間ドラマの「BOSS」でやってたけど。


ブログ依存症?


1位になりたいから殺人??


それは、極端だけど・・・


なんか、いろんなブログを見てたらわかるような気がする。



確かに料理ブログにはお世話になってるんだけど、


どんだけ暇なんだ?


と思ってしまったり・・・



だって、写真撮ってUPしてひとつひとつ説明書いて、


考えただけで、すっごく面倒くさい><



それに対してまた写真撮って「こんなの作りました」って・・・


わたしもパソコン依存症かもだけど、


そこまで面倒くさいこと出来ない><
2011 / 05 / 21 ( Sat ) 02:16:14
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
もう会えないと思ってたけど
元カレ来た!!


いつもなんだけど・・・突然電話あって。


わたしがひとしきりしゃべったあと「今から行くわ」



最初から言え!!w



問題なのは、わたしが食べれない状態に入ってるからシワシワ状態。


嫌われないかな?


呆れられないかな?



でも「わかった」って言ってしまった><



「何も買って来なくていいよ」って言いつつ、


あ~~~~~


タバコとエビとスモークサーモンとケーキww


わがまま極まりない><



肌は荒れてるし・・・


髪もボサボサで・・・


「髪切りたいな~」「まだいいんじゃないのか?」


え?長いの好きなの?ツヤサラならいいけど・・・ボサボサ状態で?



何を求めて来るのか全くわからないんですけど。


大きな胸板や腕でぎゅってしてもらうとホッとする。


めんどくさいヤツなんで、毎日一緒にいるのは勘弁なんですが。


たまにだと癒されるww


シープですね^^
2011 / 05 / 18 ( Wed ) 10:36:36
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
介護食
今自分が、噛めない・飲み込めない・胃が受け付けない状態なんで検索したりするんですけど・・・


むかつく!!


プロのひとにしても、宅配にしても栄養面考えてるのはわかるけど、それじゃあ飲み込め無いよ><;


ブログでも「おじいちゃん喜んで食べてくれてました」って・・・


作ってもらって、口元まで運んでもらって飲み込まない訳にいかないよ><


残念ながら参考にもならない。


実際に体験してないからわからないのもわかるけど。


市から来た健康管理のひとに期待したのに「好きなもの食べてください」って。


そんなことわたしでも言えるわ!!


入院したときも、わたしはお茶とゼリーと果汁しか食べれ無くて。


心臓病は年配者が多くて、看護師さんたちが大変なのはわかるんだけど。


入れ歯だってわかってるのになんで普通飯?


「○○さん、前回どうやって食べてもらった?」


「野菜の煮汁で~」


と無理矢理食べさせられてるの聞こえてくるし><;



まだ、富山の市民病院の精神科の方がマシかもしんない。


個人個人の食べたい状態に合わせてた。


ご飯が食べれないひとはおにぎりとかお粥とかパンとか。


で、どんだけ食べれたか主食とおかずを10割のいくつか毎回提出する紙があって。


おかずも2種類あって、週ごとに選べるの^^


わたしは当時はモリモリ食べててデブだったんだけど、


流動食のひとや寝たきりでお粥を看護師さんに食べさせてもらってるひともいた。



もし、介護してる方がいらっしゃったら参考までに^^


まず、喉にツルッと入るもの。


少量で栄養つくもの。


てっとり早いのは、アイスクリームやゼリーや果物の潰したりすったりしたもの。


野菜は、クタクタになるまで煮て歯茎で潰せる柔らかさ。


なおかつ、片栗粉などでのどごし良くww


最近、リピートしたのは・・・


なすの揚げびたし。


餃子の皮やワンタンの皮を麺に見立ててキャベツの千切り・しいたけの千切りをスープで煮立てたもの。


餃子・焼売をクタクタになるまで煮てあんかけ状態にしてもいいかも。


肉自体がダメなんであんまりしないけど^^;



食欲無いときに良いですよw


生姜・ニンニク・ラー油・ゴマ・シソ・コショウ・からし・わさび・唐辛子などなど効かせるとOKww
2011 / 05 / 16 ( Mon ) 12:53:07
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
何がしたいんですかね?
久しぶりにブログ見て思うんですけど・・・


みなさん、どうしたいんですかね?


しばらく具合悪くて・・・


本当に具合悪いと書く事も出来なくなっちゃうんですけど><



ぐだぐだ書けるうちは元気だと思います^^
2011 / 05 / 16 ( Mon ) 01:12:56
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
back * HOME * next
